レンジで簡単3分だし【鍼灸院Harriet(ハリエット)×ちきり清水商店コラボ商品】

ちきりスタッフブログ

レンジで簡単3分だし【鍼灸院Harriet(ハリエット)×ちきり清水商店コラボ商品】

鍼灸院Harriet(ハリエット)様と、鰹節専門店ちきり清水商店のコラボ商品《月曜断食の先生が本気で作った、簡単3分だし》を、ご紹介させていただきます。

いつもより少しいいものを 「おが和コラボ水だし」

いつものお料理をより上質に。 ミシュランガイド選定「京都 おが和」×創業240年の鰹節専門店ちきりの共同開発商品である、水だしについてご紹介させていただきます。

1月31日は「愛妻の日」日頃の感謝の気持ちを奥様へ

年末年始の休暇も明け、そろそろ日常が戻ってきた頃合いですね。 帰省・仕事始めと、なかなか台所に立つ機会がなかったので、昨日は久しぶりに包丁を握りました。

無病息災を祈って、七草粥にもちきりの商品を

今年も鰹節専門店ちきりのおだしや鰹節の魅力を、たくさんの方に知っていただけるよう精進してまいります。

ちきりの麺つゆで手軽で美味しい年越しそば♪

年末年始といえばおせちに年越しそば。 今回は、年越しそばについてお話しさせていただきます。

毎日の食卓とご飯のお供!鰹節ができるまで

万能な鰹節が、一体どうやって作られているのか。 本日は、鰹節の作り方についてご紹介させていただきます。

煮物に数の子!おせち料理もちきりにお任せ!

ご家庭でおせちを作る方は、年末に向けて料理ごとに役割分担を決めたり、買い出しのリストアップを始める頃ですね。

ちきりの出汁で寒い冬を乗り切る!冬至の献立にも便利な万能出汁

寒さを乗り切り健康に過ごせるように、そして運を呼び込めるように今年も冬至の時期がやってきます。 2022年の冬至は12月22日。