新生活にもおすすめ!ちきりのお出汁でほっとするひと時を。

新生活にもおすすめ!ちきりのお出汁でほっとするひと時を。

こんにちは。鰹節専門店『ちきり清水商店』広報担当です。


早いもので、あと3日で年度末ですね。

皆様は、どんな令和4年度を過ごされましたか?


ちょうど昨年の春頃から、『ちきり清水商店』の鰹節やお出汁について、このコラムを通じて皆様にお届けするようになりました。

日常生活に欠かせない、鰹節・出汁。

創業以来大切にされ続けてきた、懐かしさの中に新しさのある『ちきり清水商店』の商品の数々。

皆様はお試しいただけましたでしょうか?


いつものお料理に少しプラスすることで、いつでもご家庭料理にほっとする味を。

忙しい毎日にも、手軽で体に優しいものを。

大切な方へ、”見てたのしい” “もらって嬉しい”特別なギフトを。


『ちきり清水商店』では、皆様の日常に寄り添う商品をたくさんご用意しております。


来週からは新年度。

新生活をスタートする方も、どこか新しい気持ちでいつもの日常を迎える方も。

『ちきり清水商店』の商品がお手元にあることで、忙しい毎日のほんの少しの時間でも、ほっと一息、安心できる時間を過ごせますように。


まだまだ慌ただしさの残る年度末、コップに出汁パックを一つ。そしてお湯を注ぎ入れて。

温かいお出汁で一息つくのも、とてもおすすめですよ。

ちきり清水商店スタッフブログの画像

さて、今回は老若男女問わず、大人気。

鰹節専門店『ちきり清水商店』の「一度食べたらもうやみつき」な定番商品をご紹介させていただきます。


本枯節かつおパック2g×30P箱入

¥1,836

本枯節かつおパック2g×30P箱入


本枯節(ほんかれぶし)は、良質なかつおだけを使い、

半年に及ぶ丹念な手仕事を経てじっくり熟成。

風味・旨味がたっぷり詰まった本枯節を

老舗かつお節屋の伝統の技で薄く削りあげました。


とろけるような口あたりはご家庭で削りたてのような

懐かしい風味と味わいを楽しめる自信の削り節です。

美しい削りは、様々なお料理のトッピングとしてご利用いただけます。

ちきりの鰹節ご飯


封を切った時に広がる、芳醇な香り。口の中でとろけるような食感は、ちきり自慢の一品です。

ふわっととろけるような口どけで「これを食べると他のかつお節が食べられなくなる」といった声をいただくことの多い“本枯節かつおパック”。

ちきりの本枯節は、約半年もの期間をかけて、丁寧に作られたかつお節です。

その本枯節を、ふわっとした口どけになるように、職人の技術で絶妙な薄さに削った商品です。


まだ試したことのない方は、ぜひ試してみてくださいね。


老舗鰹節屋のだしパック 徳用 7g×30袋

¥1,684

老舗鰹節屋のだしパック 徳用 7g×30袋

 


国産原料のみ使用し、化学調味料、食塩無添加で仕上げました。

だしの定番のかつお、昆布、椎茸を絶妙な配合でブレンドし、

そこに焼きあごとさばのコクを加えました。


テトラパックは、従来の平型パックに比べ

だしが取りやすくなっています。


お味噌汁にも、煮物にも。

ぽんっと一つ入れるだけで、いつものお料理がより本格的な味わいに。

 

いつでも優しくて味わい深いちきりの商品、

ぜひご家庭の食卓にも仲間入りさせてみてくださいね。

 

公式ラインアカウントの紹介画像 

【お友達追加はこちら▶︎】 https://lin.ee/t1aFLB4

 

ちきり清水商店株式会社

〒425-0072 静岡県焼津市大住399番地の1

 

お電話でのご注文はこちら

TEL:0120-629-355

受付時間 9時〜17時(月〜金曜)

 

FAXでのご注文はこちら

FAX:054-629-4136 

FAX注文用紙