ちきりのギフトで、いつもとは一味違うホワイトデーを

ちきりのギフトで、いつもとは一味違うホワイトデーを

こんにちは。

鰹節専門店ちきり清水商店 株式会社広報担当です。


きたる3月14日はホワイトデー。

このコラムをご覧の方は、バレンタインデーの贈り物をされましたか?


私はいつもお世話になっている職場の方に、マフィンをプレゼントしました。

さて、当日のお返しは・・・、と一人でワクワクしています。


バレンタインとセットのイベントとして定番になっている3月14日のホワイトデー。

日本ではバレンタインのお返しをする日として広く知られていますが、実は日本由来のイベントなんです。


そもそも欧米諸国では、バレンタインに女性から男性へチョコレートを贈る文化ではなく、男性から女性にギフトを贈ったり恋人や親しい人と過ごすのが一般的です。

女性から男性にチョコレートを贈る習慣はないため、日本のようなお返しをする「ホワイトデー」の文化はありません。


日本ではバレンタインチョコが普及し始めた頃、お菓子業界がお返し用の商品に力を入れて取り組みを始めました。

「お返し」の文化が根付いている日本だからこそ、ホワイトデーの習慣がより広がったとも考えられますね。


さて、日本ではバレンタインのお返しとして親しまれているホワイトデー。

今年はいつもと違ったお返しのギフトを用意してみませんか?


<ちきりのおすすめホワイトデーギフト>


もなか茶漬け(わさび)

もなか茶漬け(わさび)

もなか茶漬け(わさび)

¥370

ふっくら可愛い鯛型の最中で、わさび茶漬けを包みました。


見た目のインパクトが抜群で、お子様からご年配の方まで喜んでいただけます。


【セット内容】


・もなか茶漬け(わさび)×1つ


賞味期限:製造日より 270日

サイズ:105×105×60mm/約28g


【原材料名】

最中の皮(もち米(国産))、わさび茶漬けの素(食塩(国内製造)、あられ、わさび顆粒(食塩、乳糖、砂糖、でん粉、西洋わさび粉末、抹茶))、砂糖、乳糖、のり、味付わかめ、味付わさび茎、魚介エキス調味料、抹茶、しょうゆ、昆布粉/調味料(アミノ酸等)、香料、着色料(紅花黄、クチナシ、カラメル)、(一部に乳成分、小麦、大豆を含む)


かつおぶしカシュー

かつおぶしカシュー

¥590


じっくり焙煎したカシューナッツに、細かく削った鹿児島県産荒本節と木桶醤油を絡めて仕上げました。

カシューナッツに絡みやすく削られた荒本節は、噛めば噛むほど口の中で旨味が広がります。

化学調味料や人工調味料は一切使わずに、自然の風味でお作りしております。

原材料名:

カシューナッツ(ベトナム産)、木桶仕込み醤油、オリーブオイル、出汁、かつお節、水飴、魚醤、食塩(ゲランドの塩)、米粉(一部にカシューナッツ、小麦、大豆を含む)

内容量:

55g

賞味期限:

製造日から180日

保存方法:

直射日光・高温多湿を避けて、常温で保存してください。

※ご注意:本製品はアーモンドを含む製品と共通の設備で製造しております。

栄養成分表示:

1袋(55g)当たり(推定値)

エネルギー334kcl、たんぱく質12.5g、脂質25.4g、炭水化物13.8g、食塩相当量0.3g

 

お食事が好きな方にも、お酒が好きな方にもぴったりな商品をご紹介させていただきました。

お菓子とプラスして、いつもと違うギフトを贈ってみるのもよし、お料理が好きな方にはお出汁のギフトも素敵ですね。

 

ちきり清水商店のオンラインストアでは、ギフトを1つだけ購入したい方に向けて【1個売りギフト】のコーナーをご用意しております。

ぜひホワイトデーの贈り物にご活用ください。

 

▶︎便利な1個売りギフトはこちらから

 

公式ラインアカウントの紹介画像 

【お友達追加はこちら▶︎】 https://lin.ee/t1aFLB4

 

ちきり清水商店株式会社

〒425-0072 静岡県焼津市大住399番地の1

 

お電話でのご注文はこちら

TEL:0120-629-355

受付時間 9時〜17時(月〜金曜)

 

FAXでのご注文はこちら

FAX:054-629-4136 

FAX注文用紙