3月9日は「ありがとうの日」。身近な人に感謝の気持ちを込めて

3月9日は「ありがとうの日」。身近な人に感謝の気持ちを込めて

こんにちは。

鰹節専門店ちきり清水商店 広報担当です。


普段、身近な人に感謝の気持ちを伝えられていますか?

近ければ近いほど、改まって日頃の感謝を伝えるのは少し照れくさく感じてしまうもの。


今日は3月9日「ありがとうの日」です。

当たり前だからこそ、日頃伝えられていない身近な人への感謝の気持ち。

ぜひあなたも伝えてみませんか?


<「ありがとうの日」の由来は?>


3月9日は、サンキューの語呂合わせで2007年に一般社団法人日本記念日協会によって「ありがとうの日」として制定されました。


世界的には7月15日に「世界中の人々がお互いに”ありがとう”と言い合える日」として、『世界ありがとうの日』に制定されていますが、3月9日の「ありがとうの日」は、世界規模ではなく身近な人へ向けた感謝の言葉を伝える日として、親しまれています。


<”ありがとう”の言葉の力>


「ありがとう」という言葉、きっと人生で使ったことがない!なんて人はいませんよね。

日々の生活、家族、お仕事・・・など、日常で頻繁に使われるこの言葉。


伝えた方も、伝えられた方も穏やかな気持ちになる大きな力のある言葉です。

ですが、身近な人であればあるほど、この感謝の気持ちを伝える頻度が少なくなってはいませんか?


「いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとう」

「親切にしてくれてありがとう」

「手早く業務をこなしてくれてありがとう」


何気ない一言かもしれませんが日常で当たり前に感じてしまっているからこそ、伝えられていなかった「ありがとう」という言葉を、ありがとうの日をきっかけに意識的に伝えてみるのも素敵ですよね。


<日頃の感謝を伝えるのにおすすめのギフト>


「言葉」で感謝の気持ちを伝えるのは、少し照れくさいな。と思う方は、日頃の感謝の気持ちを込めて贈り物をしてみるのはいかがでしょうか?


鰹節専門店のちきり清水商店では、パッケージに一言が添えられた可愛いギフトを販売しています。

ぜひ、「ありがとうの日」のギフトの参考にしてみてくださいね。


気ままな和風だし (ありがとうございます)

気ままな和風だし (ありがとうございます)

¥540

 

国産のさば、むろあじ、かつお、いわし、椎茸を絶妙な配合でブレ ンドし、化学調味料無添加で仕上げた味わい深いだしパックです。 だしが抽出しやすいテトラ型だしパックは料理時間を短縮でき、手 軽に本格的なだしが取れます。プチギフトにピッタリのメッセージ 入り。

 

内容量:和風だし6g×6袋/セット

さばのふし(国内製造)、むろあじのふし、かつおのふし(国内製 造)、いわし煮干、椎茸粉(国内製造)、酵母エキス

賞味期限:製造日より365日

保存方法:常温


まったりお茶漬け「ありがとうございます」(うめ茶漬け)

¥432

まったりお茶漬け「ありがとうございます」(うめ茶漬け)

 

シーンに合わせた3種類の メッセ―ジ付きプチギフトです。

しその酸味が食欲をそそります。

 

内容量:うめ茶漬け5g×4袋

アレルゲン:小麦、大豆ー

商品サイズ:148×120×23mm / 44g / 1個あたり

賞味期限:製造日より540日

保存方法:常温

 

公式ラインアカウントの紹介画像 

【お友達追加はこちら▶︎】 https://lin.ee/t1aFLB4

 

ちきり清水商店株式会社

〒425-0072 静岡県焼津市大住399番地の1

 

お電話でのご注文はこちら

TEL:0120-629-355

受付時間 9時〜17時(月〜金曜)

 

FAXでのご注文はこちら

FAX:054-629-4136 

FAX注文用紙